(※最新記事はRSSリーダーの下にあります。)
 (※一番上の「★★注目★★」はRSSリーダーが自動で表示する広告ですので無視して下さい。)
Powered By 画RSS
クマここ デビお友達(出会いデビクエ) アザラシお友達(相互リンク含む) メイプル気になるブログ 充電器ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新モンスターカードに注意

おはこんにちばんはー(これで24時間対応)

最近出没率の高い響木です。


皆さんご存知かも知れませんが、今回のパッチにて上海少林寺などの中国MAPのモンスターが、モンスターブックに追加されました。
(一部、未実装のエリン森や時間の神殿のモンスターもブックに追加されたとか?)

コケッコー
ダダック
シープン
カプリコ
ダークカプリコ
短角牛
からすき牛
ブラックシープン
黒熊剣士
白虎剣士
妖怪香炉
ウッドフィッシュ
黄金武術家
赤金武術家
黄金巨人
白銀巨人
赤金棒使い
白銀槍使い
武林妖僧分身
大王ムカデ
武林妖僧


これだけの追加分があります。

が、カードハンターさん、注意です。

ここから後はMapleStoryDrop-wiki様にかかれていることを読んで要約しただけなので推測の域を出ませんが、
現在これらのカードに関してバグが出ているようです。

(1)ドロップ情報が海外情報のまま
どうやらこれらモンスターは日本に実装されるときに仕様が変えられたそうで、例えば白虎剣士は韓国?ではLv90なんだそうです。
確かにwikiにUPされたブックのSSを見ると、私が普段シャクラーで見かけているドロップがいくつかある…!それに、塩ラーメンとか載ってなかったです。


(2)既に集めたカードの数が変わってしまう!?
これはちょっとwikiへの報告を読んだだけじゃ理解が難しかったのですが…
新しく実装されたカードを拾うと、そこから後のレベルのカードが、縦か横にずれるらしいのです。
なので、せっかく一生懸命コンプリートしたカードも、その1つ前に載せられているモンスターのカードが0枚だったら、カードの数が横にずれてコンプがチャラになってしまう\(^o^)/ということのようです。(わかる?)

んーと、多分ですが、

ABC (A…今回実装の中国MOB、B…苦労してコンプしたMOB、C…1枚も取った事ないMOB)
050 (A…0枚、B…5枚、C…0枚)

これが、Aの中国カードを拾うと…

 ABC
⇒105 ずれてこんな感じ。(イメージ)

報告では、まず縦にずれて、縦にカードを拾った事のあるものがなければ横にずれる、など…



実体験ではないので正確な情報じゃなくて申し訳ないのですが、参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト
コメント

そんなバグがあったとは、知りませんでした。。。
情報。+゚[ぁ]。+゚[り]。+゚[が]゚+。[と]゚+。[ぉ]゚+。(*ノ∀`*)ノ))

ずれる法則が完全にわかるなら、
逆にそれを利用して、集めずらいカードをGetも可能かもしれませんね。。。
"o(-_-;*) ウゥム…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。